c0079273_1257231
今回の趣旨は、
先よりテレビや新聞、雑誌など、色々な面で(環境問題、エコ、サーマル、リサイクル)などの言葉を聴きます。
私の活動場所であるモトクロスにおいても何か出来る事はないかと考えていました。 
第1回目は、co2オフセットを目的とする啓発活動を、11月1日に行ったイベント一将祭と併催し、参加者様にモミの木を170本配布。30年育成の過程で39.57トンの二酸化炭素(co2)を固着できることで、地球温暖化について皆様と一緒に活動をいたしました。

今回はリサイクルやサーマル利用を含み、全ての皆様の人に係るゴミをテーマにして開催し、環境への啓発となれるよう尽力したいと考えております。

東京お台場の先にある、東京都廃棄物埋立処分場(中央防波堤外側埋立処分場)の視察見学会を開催し、家庭から排出されるゴミが、最後はどうなって行くのか。
過程を参加者皆様と一緒に見学し、そこに自分たちが出してる物はないかなど、また自分たちで改善できる物であれば改善などなど感じていただけたらと思います。

c0079273_12573462
また、問い合わせにつきましてはブログでのコメントやinfo@k-masuda.comまで書き込みしていただけたらと思います。

是非、子供さんから大人まで、そして企業様、全ての皆さんが何かしら感じ取れる企画になっておりますので、皆さんのご参加心よりお待ち申しております。