今日は、初レーシングカートに挑戦してきました。
場所は、茂原ツインサーキット

c0079273_21552071
まぁ、昔の茂原スポーツランドです。実はここには昔モトクロスコースがあって
あのDブラッドショーも来たコースだったけど、モトクロスコースはつぶされて
新しいサーキットに生まれ変わってしまいました・・・

c0079273_21552016
今日は2つあるうちの、西コースというミニバイク&カートコースを走行。
マシンは、コースから近いショップ:タツ・カートメカニズムさんからレンタル
してもらいました。全身レンタルでしたが、ドライバー気分でコースイン!
c0079273_21552022
運動神経は、1に限りなく近くビビッて周回してましたが手に力を入れすぎず1回目の
走行は10周でピットイン。すでに、練習に来てた小学生にブッチされました。

結局、5回の走行でだいぶいい感じに走れるようになってきたけど夕方にはスピンの
嵐。ついつい突っ込みすぎて、フルブレーキ&クラッシュパット行き。
でも、スピード感覚のトレーニングになったし 乗り方はモトクロスに近いものがあった
ので新しい発見ができた。これを忘れずに明日は練習に行って応用してみるさー!
c0079273_21552021
もう今年も、残りわずかなどで遣り残した事はお早めに片付けて 良い年を迎えてく
ださい。それでは、良い年末&年始を!!