昨日の出来事ですが、人生の危機一髪でした。

事は、家路に向かってる首都高で起きました!渋谷から谷町抜け銀座方面へ・・・・
途中、目黒線から合流があるのですが、そこから俺の前にワゴン車が前に入ってきた。

結構、ギリギリだったので入ってきたワゴン車もハザード出して スピードアップ!
そして芝公園出口手前のうっすらS字で、左からトラックが急に車線変更。それに焦ったのか
ワゴン車 フルブレーキ!案の定タイヤロックで右車線から左車線にスピン!!そのまま壁に激突。まさに目の前の事故に、ビックリしながら俺もブレーキング。ABS利かせてだったので問題なくストップ。ブレーキング最中ハザード出す余裕すらあった自分にもビックリ!

無事に、後ろからも追突されず安心しながら帰宅。でも、事故は本当にスローモーションに見えたし、安全運転をという気持ちになった。良く考えればレース終ってからの移動はかなりの危険だなーと思う一瞬だった。